Me and My Little Family

ドイツで夫と息子の3人で暮らしています。1年の育休後に職場復帰しました。

ランサローテ島でバケーション!

ドイツはただいま休暇シーズン。ということで我が家もバケーションに行って来ました。


今回はカナリア諸島のランサローテというところで、オールインクルーシブのプランにしました。スペイン領ですがモロッコの西あたりに位置している島なので、6月でも暖かいだろうということでランサローテに行くことに。


スペインはバルセロナ、マヨルカ島、イビザ島に続き4回目の滞在ですが、食事と天気が良いからなのか、どこも本当に毎回楽しい!


オーシャンビューの部屋を指定したので部屋からの眺めはこんな感じで、車の通りがないところで静かなので最高でした。

f:id:Pie_and_Lattes:20190623024132j:image


今回は寝室とリビングルームが分かれているアパートメントタイプの部屋にして、息子が寝てからリビングやバルコニーで夫とゆっくりしたり。


今回滞在したのは、Costa Teguiseという街で、空港からシャトルバスで15分程度でホテルに着ける近さと、ビーチ沿いの立地、アパートメントタイプの部屋があったことが決め手になって選んだのですが、これが大正解でした!海沿いにずーっとプロムナードが続いていて、波の音を聞きながら散歩することができて、車道がないので静か、電動スクーターのレンタルも気軽にできて子供が遊べる広々とした公園もあり。海沿いの散歩のおかげで毎日1万歩達成どころか、多い日は2万歩以上歩いていました。

f:id:Pie_and_Lattes:20190623024244j:image

 

こんな道が続くので、ベビーカーでも散歩しやすいです。風が強いんですがね・・・。
f:id:Pie_and_Lattes:20190623024247j:image

 

プロムナードを降りればすぐこんなビーチにアクセスできます。水が綺麗!さすがに泳ぐには水は冷たかったけど、泳いでいる人はたくさんいました。
f:id:Pie_and_Lattes:20190623024251j:image


初めて見たこんな自転車。息子が乗ってる人を見るたびに乗りたいと訴えていたので、1時間10ユーロ(とデポジット20ユーロ)でレンタルしてみました。

f:id:Pie_and_Lattes:20190623024320j:image

 

これも海沿いのプロムナードを走ることができるので、めちゃくちゃ気持ちよくて楽しかったです!息子が前に乗ってはしゃいでいたので、通りすがりの人々から可愛いとか言ってもらい(笑)どこでレンタルできるのかとかも聞かれました。乗ってる人が広告塔になって次々とレンタルする人が続出するというビジネスオーナーには嬉しいだろう連鎖が起きてました。ちなみにレンタルする場所まではベビーカーで行き、レンタル中はベビーカーを預かってもらえました。オーナーか不明ですが受付してくれた人はイギリス人で、ほかのカフェでもイギリス人がやっているところがあったので、移住してビジネスをしている人がいるんですね〜。そういえばランサローテでは観光客はドイツ人とイギリス人、スペイン人以外は見かけませんでした。お土産やさんは中国人経営が多かったですが。


ホテルでは午前と午後にキッズクラブが開催されていて、3歳以上だと子供だけで参加することができるという素敵なシステムが!2歳でも保護者の付き添いがあれば参加できたので、息子も毎日のように午前だけ参加させてもらい。年上の子供達に混ざって一緒に遊んだり、たくさんおもちゃがあったのでそれで自由に遊んだり、広いスペースだったのでそうやって遊べる場所があってすごく助かりました。毎日一緒に遊んでいるうちに子供同士も仲良くなり、親同士も話したりで、夫はそういうコミュケーションが大好きなので楽しかったみたいです。


ファミリーフレンドリーなホテルということで、もちろん子供用のプールもあり、部屋の目の前には公園もありました。


ホテルの目の前にはスーパーもあり、レストランもたくさんあったのでランチはほぼ外食で。長くなったので食事に関しては次の記事に書きたいと思います!